2010年03月07日

ACID EATER「VIRULENT FUZZ PUNK A.C.I.D.」

ACID EATER「VIRULENT FUZZ PUNK A.C.I.D.」

ACID EATER「VIRULENT FUZZ PUNK A.C.I.D.」(2007)

ノイズ界のロック・ゴッド「マゾンナ」こと山崎マゾ、ということになっているらしいが、僕は実は彼との接触が少ない。
音源はちゃんと聴いたことがなかったし、数回ライブで遭遇したことがあるぐらいか。自分でも少し意外な感じがする。
ちゃんと聴いたのは、遅ればせもいいところのこのアルバム。
元エンジェリン・ヘヴィ・シロップの戸田房尾とふたりで始めたデュオが「クリスティーナ23 ONNA」で、それが改名したのがこのアシッド・イーターらしい。
詳しい事情はわからん。

詳しい事情などいらん。このアルバム、かなりキレていて素晴らしい。
ガレージ・パンクが基本なんだけど、基本なんかどこかに吹っ飛んでしまうくらいにバーストしまくっている。そして、すごく変。
音はノイズで全面的に過剰に装飾され、ファズだかディストーションだかかかり過ぎてハウっているというか、音として崩壊したギターが炸裂。曲の方は正統派で上質のロックンロール。

過剰な方向に進むことでロックは進化してきたと思うが、過剰も行き過ぎると奇形を生む。
そんな奇形の典型。しかしそんな奇形がまたその先を生むのである。
posted by はせお at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 無人島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オッパイもみもみしてポコチンはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://xiexiexie.net/tora/t7pyddf/
Posted by 正気ですか!? at 2010年03月19日 04:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143017886

この記事へのトラックバック
×

