2010年03月22日

ROLLING STONES「LOVE YOU LIVE」

ROLLING STONES「LOVE YOU LIVE」

ROLLING STONES「LOVE YOU LIVE」(1977)

ストーンズはわかり難くて、昔はあまり好きじゃなかった。リフのはっきりしたアップテンポの曲はカッコいいと思ったけど、なんだかよくわからなかった。
そんなもんでしょう、若い頃は。

しかし、ストーンズをわかる奴も多いようだった。
大学生の頃、ストーンズ好きの集まるサークルがあって、友達がそこにいたので少し顔を出したりしていたのだけど、ああストーンズが好きな奴っているんだなと思った。
そして、なんとなく馴染めない人たちが多かった。なんていうか、マニアックで偏屈な感じなのだ。
よく言われることだけど。

本当にストーンズの良さが身に沁みてわかったのはひょっとして40近くになってからかも知れない。
うまく言えないけど、あのズブズブな感じがフィットする。
それで何十年もやってるのが凄いのか。

このライブもある意味、ズブズブである。
C面がどうのこうのみたいなことは言わない。
久々にCDで聴いてみたけどよかった。
なんかよくわからんけど気持ちいいのだ。
posted by はせお at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 無人島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

