2010年03月28日

HUSKER DU「LAND SPEED RECORD」

HUSKER DU「LAND SPEED RECORD」

HUSKER DU「LAND SPEED RECORD」(1981)

ハスカー・ドゥは本当にいいバンドだった。時期的なものや音の感じからパンク・バンドと見なされていたけど、普通にカッコいいロック・バンドだった。
80年代のUSアンダーグラウンド・シーンの中のハードコア・パンクは非常に範囲・量ともに豊富で、それ故に曖昧だ。なんでもそこに入れてしまう感じがある。
ハスカー・ドゥはボブ・モールドとグラン・ハートという優れたソングライターがいて、音はハードだったけどメロディのしっかりしたロック・バンドだった。
後期はよりいっそうメロディアスな部分が前面に出てくる。
音の感触もパンクから後のグランジにブリッジするような音とも言える。

しかし、元々は滅茶苦茶といっていいぐらいのハードなパンク・バンドだった。お郷はしっかりとそこなのである。
その有り様をあまりにも生々しく記録したのがこのファースト・アルバムである。
もうどうなの?どうかしちゃったの?と聞きたくなるぐらいのスピードと爆裂だけの音である。無茶苦茶殺伐としている。
こちらの方はこれで最高にカッコいい。

その他無人島に持って行きたい作品
HUSKER DU「EVERYTHING FALLS APART」(1982)
HUSKER DU「METAL CIRCUS」(1983)
HUSKER DU「ZEN ARCADE」(1984)
HUSKER DU「NEW DAY RISING」(1985)
HUSKER DU「CANDY APPLE GRAY」(1986)
HUSKER DU「THE LIVING END」(1994)
posted by はせお at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 無人島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

35歳のオレが21歳の子と生 ハ メできたぞ!!
お ※ ん こに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://z1kte3f.mat.pizapizahiza.net/
Posted by 14歳も年下なのに・・・笑 at 2010年04月03日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144849099

この記事へのトラックバック
×

