2010年05月17日

FRICTION「'79 LIVE」

FRICTION「'79 LIVE」

FRICTION「'79 LIVE」(2005)

フリクションにはあまり興味が持てなくて、80年代からシーンに入った者にとっては実は難しいバンドなのだ。少し過去のバンドという感じもあったし、現役感という意味では圧倒的にE.D.P.Sだった。
一番よくなかったのは「軋轢」の音のスカスカさ加減だった。まずはあのアルバムを聴いてみるもんでしょう。それがあんな感じだった。よくなかった。
あれが自分を萎えさせたと思う。

本当は凄いんだろう、そうは思ってはいた。みんなそう言うんだものね。
それを体験する手段といえばライブだ。
実際、90年代に入ってからだけど数回見たライブはどれも凄かった。最近のレックと中村達也の二人でも凄いと思う。

でも、やっぱり初期のツネマツ在籍時の凄さを体感してみたいもんでしょう。エクスキューズ抜きで感じてみたい。
それに一番近いのはこのライブなのかな。
ライブ盤もいろいろ出ているけど、これが当時の緊張感を一番伝えているような気がする。
気がするけど、本当にそうかはわからない。なにせその場にいたわけではないのでね。

その辺の逡巡は別にして、単純にこのアルバムの音はやっぱり凄いと思う。
posted by はせお at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 無人島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅうミルク発射!!!!

お金もらえるしタダでできるし、調子乗ってやりまくってたら
いつの間にかMに調-教されとったわ!!笑
http://bem.chories.net/sjhv5pb/
Posted by ンギモチィィィィッ!!! at 2010年05月19日 03:15

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://speCover.com/topo/vkp2812/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月22日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。