2010年05月30日

METALLICA「KILL 'EM ALL」

METALLICA「KILL 'EM ALL」

METALLICA「KILL 'EM ALL」(1983)

「ST. ANGER」が出た時のことだ。
その頃、僕は音楽関係の会社に勤めていて、会社にはテレビでCSの音楽チャンネルが流しっ放しになっていた。そこでメタリカの新曲が流れたのだが、あまりの凄さに会社全体が軽く凍りついた。
僕もしばらく目が釘付けになってしまった。
なんというか、あまりにも過剰な何かに金縛りになってしまったようだった。

メタリカはそういうところがあるバンドだ。
ある時期からあまりにも凄くなってしまった。そしてあまりに過剰になってしまった。それはそれでいいのだけど、なんというかこちらの体力がついていかなくなった。
特にミドルテンポの重い曲はつらい。最後まで聴くと息切れがした。ゼイゼイ。
最近は少し変わってきてるのかな。息切れしてしまってからはあまり聴いてないのだけど。

元々はいわゆるスラッシュ・メタルというジャンルの創始者であり、大枠でメタルというジャンルでありながら、オルタナ関係からも評価されていた。その辺の感じは「GARAGE, INC.」でカバーされている曲に顕著だ。ディスチャージのカバーとか凄いカッコいい。
しかし、より音楽的に深化した以降より、敢えて超初期のスラッシュの頃を推しておきたい。
このファースト・アルバムでスラッシュ・メタルというジャンルがあっという間に確立した。
理屈抜きで凄い。楽しめる。

その他無人島に持って行きたい作品
METALLICA「MASER OF PUPPETS」(1986)
METALLICA「METALLICA」(1991)
METALLICA「LOAD」(1996)
METALLICA「RELOAD」(1997)
posted by はせお at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 無人島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさいムスコにパックンチョwww

なんだかんだで5回くらいイかされたし!!
オレも性欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://thpbbyjr.Chun.Qawsed.info/
Posted by 絶倫のオレが完全敗北www at 2010年06月12日 09:02

きょにゅ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳もみしたら、ちょ〜工口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーな!!笑
http://nwpwwsli.chun.qawsed.Info/
Posted by おぱぁいデカッ!!!! at 2010年06月12日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151605307

この記事へのトラックバック
×

