2010年06月13日

THIS HEAT「DECIET」

THIS HEAT「DECIET」

THIS HEAT「DECIET」(1981)

変に評価されてるな、このバンド。確かにユニークではあるけど。
アルバムは2枚あるけど、特に評価が高いのはファーストの方。テープのコラージュや雅楽みたいな音を織り込みながら即興の演奏を中心とした音は確かに唯一無二の空間を作り出している。

だけど、そりゃ誰もそんなことをしないだけで、それが本当に優れているかどうかはまた別の問題だ。
でも、誰もしないことをするというのが確かにあの頃の絶対的な評価軸であったのだ。
なのでディス・ヒートは正しい。

とは言っても、自分の感性に忠実になれば、好きなのはセカンドの方だ。やっぱりこっちの方がわかりやすいもん。
わかりやすいというのは開かれているということだ。
そういう意味でこのセカンドの方がファーストより入りやすい。
ファーストはあのジャケットが好きだけど。

それも程度の問題なので、聴く人が聴けばどちらもちんぷんかんぷんであろう。
そこを乗り越えれば新しい可能性は広がる。
とにかく何度も聴いてみることだ。

その他無人島に持って行きたい作品
THIS HEAT「THIS HEAT」(1978)
posted by はせお at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 無人島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tia.KwsKKKst.net/tk3j1t-/
Posted by 童 帝 最 強 時 代 at 2010年06月19日 21:22

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://zxxbwch.fusa.yahoosearch.me/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 10:18
キメエ文章。
「なのでディス・ヒートは正しい。」(苦笑)
自分に酔ってんじゃねーよ糞親父w
死ねwwww
Posted by at 2010年06月30日 18:26
6uPiY;*e, anime.ex-navi.biz, エヴァンゲリオンのエロ!, http://anime.ex-navi.biz/manga/95.html
Posted by エヴァンゲリオンのエロ! at 2011年10月07日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153188728

この記事へのトラックバック
×

