2010年06月27日

ZEKE「FLAT TRACKER」

ZEKE「FLAT TRACKER」

ZEKE「FLAT TRACKER」(1996)

やっぱりモーターヘッドというのは偉大な発明だったのだろう。
特定のバンドを捕まえて「発明」なんていうのもおかしな言い方だが、そうとしか言い様がない気がする。
そのバンドのスタイルがひとつのジャンルになってしまうのだから仕方がない。
ラモーンズよりもAC/DCよりもそのスタイルの粘着性と伝播性がモーターヘッドは高いような気がする。

というわけで、数多の継承者を生んでいるモーターヘッドだけど、その中の最優秀なのがこのジークだ。
いろいろ言ってもしょうがない。爆音で轟音、速けりゃいいってもんじゃないけど速くて文句は全くない、ヘビメタのハイトーン・ボーカルは立入禁止。
そういう世界だ。そういうものだ。
モーターヘッド度が最高級のレベルのバンド、そりゃ燃えるよ。

これはセカンド・アルバム。
これ以外のアルバムもほぼ変わらない。その辺も最高。

その他無人島に持って行きたい作品
ZEKE「KICKED IN THE TEETH」(1998)
ZEKE「'TIL THE LIVIN' END」(2004)
posted by はせお at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 無人島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154674894

この記事へのトラックバック
×

