2010年07月04日

吉野大作&プロスティテュート「死ぬまで踊りつづけて」

吉野大作&プロスティテュート「死ぬまで踊りつづけて」

吉野大作&プロスティテュート「死ぬまで踊りつづけて」(1981)

吉野大作はなんとなく80年代の日本のニューウェーヴの脈絡の中にいるような扱われ方をしていたと思う。しかし元はもう少し違うところの出自のようであるけど、正直な話、詳しくは知らない。
最初に知ったのは「REBEL STREET」に収録された「ここ、そして、ここじゃない場所」を聴いた時だ。
本当にこの曲はカッコいい。一聴してぶっ飛んだ。
出自はどうあれ、この曲のカッコよさはパンクやニューウェーヴの風に当てられたものだ。この時期にこの性急さはそれでしかあり得ない。

とはいうものの、やっぱりお郷の違いがあって、どっぷりと馴染むのが難しい相手ではある。
一番フィット感があるのはこのアルバムだろう。
タイトルもカッコいいが、音の方もカッコいい。
ジャンル分けとかする前に素直に聴いてみるのがいい。
posted by はせお at 22:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 無人島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キメー文章書いてんじゃねーよ死ねwww
ミーハー野郎がww
Posted by 死ねナルオヤジ at 2010年07月11日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

佐賀県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 佐賀県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-22 14:22
×

